Interview

事務スタッフ
青木 AOKI
入社のきっかけを教えてください。
ハイエストで働くきっかけは、ハローワークでの求人情報でした。私は事務職を希望しており、運送会社での事務員募集があったことから応募しました。面接では、運送業界における物流の重要性や事務員の役割について説明を受け、自分にも合いそうだと感じました。また、勤務地が自宅から通勤しやすく、残業も少ないという条件も良かったため、採用を受けることができました。現在は、日々の業務にやりがいを感じながら、スキルアップにも取り組んでいます。
ハイエストで担当されているお仕事内容を教えてください。
入社してまだ半年ほどですが、雑務からはじまり、電話やメール対応。データや伝票内容の入力作業なども担当しています。
ハイエストで働くやりがいや、魅力を教えてください。
ドライバーと違って、事務員はデータ作成・管理や雑務などの仕事になりますが、ハイエストでは、チームワークを重視する社内文化が根付いており、スタッフ各自がドライバーや他のスタッフとの連携を取り、足りないところは協力し合って業務に取り組むことで成果を上げている雰囲気が大好きです。スタッフ皆が仕事やきっちりして、休憩時間はコーヒーを飲みながら雑談したりほのぼのしています。メリハリが大切ですよね。私は自宅が離れていて通勤時間が少し掛かりますが、ハイエストでの仕事が気に入っているので、ストレスなく通勤しています。ずっとハイエストで働くと決めています笑
Interview with
Senior driver

先輩社員に仕事のこと色々聞いてみた

ハイエストで働く社員による運送業界での働き方や、
やりがいについて語るインタビューをご紹介!

内勤スタッフにも
ハイエストでの仕事のこと
いろいろ聞いてみました!

Entry !!

採用へのご応募はこちら

電話での応募はこちら

075-603-8050

受付 9:00 - 17:00

エントリー
株式会社ハイエスト

〒612-8451 京都市伏見区中島北ノ口町12番地